--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-14(Tue)

社員研修会を行いました

2013年4月6日、金沢オーガニッククラブでは
スタッフが全員揃って、社内研修会を行いました。

今のメンバーになって、初めての全体研修です。

全員
(上段左から)黒川、田村、岩田
(下段左から)澤田、藤田、相馬、平岡、和田


まずは、最初の90分間で2つのグループに分かれて
グループディスカッションを行いました。

黒川チーム

黒川チームは、黒川、田村、和田、藤田の4人で
入社半年の藤田と先輩和田が熱心にメモを取りながら
黒川代表に質問し、食品添加物についてや
白砂糖の問題点など、詳しく学びました。


岩田

岩田チームは、岩田、相馬、平岡の3人で
これまでの経験で得られた知識をシェアし合っていました。


その後は全員が揃って、
会員様から寄せられる質問を想定して
正しく答えられるかを研修しました。


黒川

若いスタッフだけでは言葉に詰まってしまうこともあり
代表に指導される場面も見られました。


田村

一人ひとりに違う質問を振り、
ちゃんと答えられるかを検証しています。

平岡

いつも笑顔がトレードマークの平岡。
自分でまとめてきたレポートを読みながら
熱心に研修を受けていました。


相馬&藤田

女性スタッフ相馬と藤田は
会員様とのお電話の窓口になることが多いため真剣。


それぞれが新しい知識を身につけ
これからの課題を見つけたところで
この日の研修会は終了となりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
