--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-24(Wed)

エコファーム奥野さんの田植え体験会(2009/6/7)

6月7日(日)、うす曇りの天気でしたが、白山麓鳥越のエコファーム奥野さんの田んぼで恒例の田植え体験会が行われ、予想以上に大勢の家族が参加してくださいました(約40名)。子どもたちも一生懸命手伝ってくれ、無事、黒米の田植えができました。

田植え説明

▲今日一日の田んぼ体験について説明する奥野さん(左)。

田植えの状況

▲ぬかるんだ田んぼは移動することも大変。
 長靴ではうまく動けないので、途中から裸足になりました。

田植え説明2

▲苗の植え方について子どもたちに指導する奥野さん(左)


先日は、エコファーム奥野さんの田植え体験に参加させて頂き有難うございました、生産者さんの顔、農業に対する気持ちを生で見聞きでき、大変貴重な体験が出来ました。
(金沢市 Y.Yさん)



ご参加いただきありがとうございます。いつも食べているお米や野菜がどんな所で、どんな風に作られているかを知る意味で、田んぼや畑を訪れることは大切なことだと思っています。今後もイベントを企画して、食べ物を作る生産者とそれを食する消費者(会員)との交流の機会を持ちたいと考えています。ぜひご参加ください。ご要望もお寄せください。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。